私は見た目的なことや処理の手間が煩わしいということからヒゲの脱毛を考えています。
近年ではレーザーを使用した脱毛法もあり、これを行うことで半永久的な脱毛効果を得られるのだそうです。

またエステサロンでも光を利用した脱毛が行われているらしく、こちらはレーザー脱毛よりも効果は薄いようですが代わりに費用がお手頃だと言われています。

更にヒゲの脱毛で効果的だとされるのが家庭用脱毛器で、これだとレーザー脱毛やフラッシュ脱毛ほどの効果はないものの、処理をすればそれなりに生えてこなくなるようです。

個人的には効果の高さからレーザー脱毛にしたいのですが、医療レーザー脱毛の場合は費用が高くその上基本的に保険が効かないようなので、経済的に難しいですね。

エステサロンも値段がお手頃になるといっても、自身の経済状況からすれば高いですし、しかも男でそのようなエステサロンや美容クリニックに行くということ自体に抵抗がありますしね。

それで家庭用脱毛器にしようと思うのですが、これには効果が出るまでに時間がかかるらしく手間がかかるようですね。
脱毛器に関してはその効果も個人差があるようで、調べてみてもイマイチわからないのですが、とりあえず家庭用脱毛器を使ってみてしっくり来ないようであれば思い切って医療レーザー脱毛を受けてみようと思います。

私はちょっと、いろいろ疎いといいますかガール度が
低い感じといいますか、あまりムダ毛について深刻に考えたことが
ありませんでした。

友人に恵まれたからでしょうか中学時代もわき毛の処理などせずに
はやしていたのですが、何も言われませんでした。実際にそれほど
濃くなかったので見逃されたのかも知れません。

そうして高校生になった私。
ある日お笑い番組を見ていたら、ある出演者が
「外国人でわき毛が生えてる奴いるだろ、あれ引くよね」
と言ったではありませんか。

え?外国人ってわき毛が生えてるの当たり前じゃないの?
私日本人で生えてるけれど、それってもっとやばいんじゃない?

それからさりげなく友人を観察するとみんあ処理がしっかりできている。
でも私はカミソリを使って剃毛するのが怖かったんです。
私は焦ってネットでムダ下処理について調べると
初回限定だと意外と値段が安くレーザー脱毛してくれるところがあることを
知りました。とりあえず、一回これで脱毛して後は考えよう。
そうしてレーザー脱毛をしました。

高校生の頃の思い出です。

私は、常に悩みのタネがムダ毛です。最近の若い女子達は幸せだなあと思います。私が、社会人になったばかりの頃は、全身脱毛を考えることはできても、とにかく料金が高くて、行くことができませんでした。全身脱毛を行えるエステも今ほど店舗もなくて、それこそ大都市に行かなければ、無理だった時代です。普通の会社員の私には全身脱毛なんて夢のまた夢のようなことでした。今は、比較的お手頃な料金体制でムダ毛からさよならできる全身脱毛が有名なエステの店舗から個人のお店でまで出来るようになっています。それこそ、学生でも行けてしまうくらい全身脱毛は珍しいことではなくなってきています。私が今、まだ20代だったとしたら、絶対に全身脱毛しています。そしたら、もっと自分に自信が持てただろうなと思うし、ちょっと違う人生を歩んでいたかもと思ってしまいます。だから、私は娘にも時期がきたら、脱毛することを進めてしまうと思います。異性から見ても、同性から見ても、女性って、やっぱり、素肌が綺麗な方が、好感を持てると思います。私は肌色のストッキングを履く季節がほんとに憂鬱で、冬のタイツや黒ストッキングの時期が好きでした。本当は女性だから、夏には肌を露出した服も着たかったし、水着で海にも沢山行きたかったという、自分の経験があるので、女性の脱毛は若いうちに処理してしまうことをお薦めします。

私は大手有名脱毛サロンで脱毛しています。
それまでの自己処理は本当にめんどくさくて、負担に感じていました。
でも、女性のみだしなみとして手抜きするわけにもいかず、長年自己処理でお肌のお手入れをしていましたが、
周りが脱毛サロンに通っていると知って私も通うことにしました。

今や数百円でプロの施術を受けることもできるくらいに美容脱毛業界は低価格化が進んでいます。
高校生でも母親と通っている人も多いとエステティシャンの方から伺いました。

実際に、脱毛サロンは低価格でプロの施術を受けることができるので、自己処理とは比べ物にならないくらい
長期間つるすべの綺麗な肌を保つことが出来ます。
特に威力を発揮するのは旅行の時です。
普段は気にならなくても旅行では何かと肌を露出したり至近距離になることが多いのでお肌の様子が見えてしまいます。
そのうえ処理する場面もなかなか難しいのですが、脱毛サロンで処理をしておけば、どんなに長期旅行になっても
ずっとつるすべの綺麗なお肌でいることができます。

旅行先に自己処理のためのグッズを持っていかなくてもいいですし、どこで処理をしたらいいんだろう、という精神的負担からも解放されて本当に満足しています。

少しづつムダ毛が気になり始めたのは、12歳の頃です。
友達のつるつる足、腕など見て私も手軽なカミソリから始めました。
若いからか、肌が荒れることなく肌を露出するような洋服、水着をたくさん買い込み楽しみました。
母親からは、脱毛は若いうちにやった方がいいよと小さい頃から言われていました。
おしゃれを楽しんだり、身だしなみには人一倍気にかけている母親でしたので、やがて、カミソリには限界を感じた私にエステを薦めてくれたのは20歳の誕生日前です。
興味があった脱毛エステは、もっと手軽に身だしなみをしたいと言う思いからお試しチケットを持って、腕と脇のニードル脱毛からスタートしました。
電気が走るような痛みがありましたが、一つ一つ処理していくスタッフさんの丁寧な作業に遠慮なく要望も伝えながら一年~二年掛かりましたが満足な結果でした。
私の場合、脇は完璧ですが腕の方は、ほんの少しムダ毛を残してあります。
痛さがあり、完璧つるつるまで我慢が出来ませんでした。
でも、あまり目立たないので満足です。
感謝しているのは、ほぼ母親が費用を出してくれた事です。
社会人への一歩として身だしなみに気をつけなさいという事を今回の脱毛で伝えてくれました。
一目が気にならないので脱毛して良かったと思います。

脱毛はどんな女性にとってもやるのが当たり前で、もはや常識というか、エチケットとなっているようですが、最近は普段露出しないような場所ですら脱毛していて当たり前の時代になってきたようです。たとえばワキや腕、足なんかは普段からよく露出しますから、昔からお手入れしていた人が多かったのですが、最近ではデリケートゾーン、VIO脱毛なんかもかなり流行ってきているんです。

そのような場所は普段人にさらすことはありませんし、そもそも一切お手入れをしない人がほとんどでしたよね。するとしても、海とかのシーズンに水着になる前にカミソリとかでお手入れするだけ、という方が多かった気がします。ですが最近ではそんな感じではなく、脱毛サロンに通い続けてどんどんツルツル状態に近づけている人が多いのです。

とはいえ、人によっては全部毛をなくすのではなく、一部の毛を残したい、量を少なく、範囲を少なくしたいなど、色々なリクエストがあるようですが、脱毛サロンの方でちゃんとそのリクエストを叶えてくれるそうです。私も最近興味があるんですが、思い切って全部ツルツルにしたいと思っています。

なぜそうしたいかといえば、毛がなくなったほうが衛生的ですし、気分がいいと思うからです。

私は女性なので毎日のむだ毛処理が欠かせません。毛を抜いたり、剃ったりといろいろな方法で行っています。最近は脱毛クリームや、脱毛器、脱毛サロンなど、実に様々な方法でむだ毛の処理ができるようになってきたので、色々と気になり、まずは脱毛クリームを使うことにしました。

脱毛クリームというと、肌への刺激がかなりあるようなイメージを持っている方がいるかと思いますが、最近の脱毛クリームはちょっと変わってきているようです。
私は肌があまり強くないので脱毛クリームはどうせ無理だと思っていたんですが、友達にも肌が弱い子がいて、その子が使っているクリームは全く肌が荒れず、それでいて脱毛力も抜群で綺麗にむだ毛をなくせると言うのです。

なので気になってしまい、同じ脱毛クリームを試してみることにしました。
最初は刺激があるかどうかやはり緊張していましたが、使ってみたら本当に無刺激だったんです。しかも嫌な匂いもなく、少し放置して流しただけで本当に見事にツルツル状態になっていてびっくりしました。
しかも、その脱毛クリームには保湿成分が贅沢配合らしく、処理後もカサカサなんてことになりませんでした。

この時はすね毛で試しましたが、次は腕を試してみようと思っています。
お金があったらレーザー脱毛もしてみたいな。